講座一覧 日程表

introduction

ico pointer01

学んで広がる新しい世界

趣味や教養、学び直し(リカレント)、健康維持、仲間探しなど、あなたの興味や目的に合わせて、
多彩な講座をご用意しています。 講座は全て四半期(3ヶ月)を1期としており、関心のある内容を短期間で集中して学ぶことができます。 少人数制で、一人ひとりのペースで学べるので、初めての方でも安心です。 ぜひ、新しい学びで、あなたの世界を広げてください。

どなたでもOK

fureaikan kyusitu img005

年齢・区外在住にかかわらず、どなたでも受講いただけます。気になる講座があれば、今期の途中からでもご参加いただけます(受講料は日割りになります)。

お得に学べる

内容充実イメージ

リーズナブルな価格で、充実の学びを提供しています。講座ごとの受講料や回数は1期分(3ヶ月)です。

見学大歓迎

28268482 m

気になる講座があるけど、自分と合うかが心配という方は、まずは、見学で教室の雰囲気を確かめてください(事前にお電話でお問い合わせください)。

course list

ico pointer01

講座一覧

schedule

ico pointer01

日程表

contact

ico pointer01

お問い合わせ

お申込みはこちら

カルチャー講座へのお申込みは、みなとふれあい館受付窓口でのみ受け付けております。窓口にて、申込書の記入と講座料金(現金)の支払いをお願いします。

みなとふれあい館
〒106-0047
東京都港区南麻布5-1-25 受付4階
受付時間:9:30〜17:30
休業日:日曜、祝日、年末年始

ご質問はこちら

気になる講座についてのご質問や、みなとふれあい館に関するご意見は、お電話(03-5475-1305/受付時間:9:30~17:30)またはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。