ホーム > センター会員の働き方紹介 > 過去のセンター会員の働き方紹介
センター会員の働き方紹介(シルバー派遣事業2)Vol.7 2016/12/13


(シルバー派遣事業) 緊急パーツ拠点にて部品の入出庫管理とその付帯業務に従事している古井さんを紹介します。
Q.仕事の内容を教えてください?
A.リコージャパン㈱の緊急パーツ拠点にて部品の入出庫管理とその付帯業務に従事しています。具体的には、部品の荷受けと出荷がありますので、その受付管理と部品の在庫管理が主な業務です。
Q.勤務形態を教えてください?
A.平日の週2~3日、9時~14時までの時間、月単位でシフト制の仕事をしています。シルバー会員は、2名体制で1日1名の会員が、リコージャパンの社員の方と一緒に就業しています。
Q.仕事をする上で気を付けている点を教えてください?
A.パーツが必要な時は、急ぎの場合が多いため、正確さと迅速さをモットーに仕事を行っています。また、パーツの点数が多いため、似たようなパーツがある場合などは、間違いがないようによく確認をするようにしています。
Q.シルバーセンターに入る前はどのような仕事をしていましたか?
A.通販のコールセンターの電話受付業務などを行っていました。
Q.仕事を行ってみた感想はいかがですか?
A.最初は、分からない事が多かったですが、社員の方に聞いて確認しながら1つずつ仕事を覚えていきました。現在は、確認する回数も減り、ある程度の緊張感をもって楽しんで仕事に入れています。
