講座一覧 日程表 講師紹介

introduction

ico pointer01

無理なく楽しく、あなたのペースで

スマホやパソコンは、今や私たちの生活に欠かせないツールです。
みなとふれあい館のスマートフォン・パソコン教室では、スマホの使いこなしから、
趣味や仕事に役立つパソコンスキルまで、あなたのペースで学べるカリキュラムを用意しています。
まずは、無料体験講座で、当教室の雰囲気や講師の指導を体験してみませんか?

経験豊富なスタッフ

fureaikan kyusitu img001

経験豊富なスタッフが、あなたの学びをしっかりサポートします。一人ひとりのレベルや目的に合わせて、きめ細かい指導を行います。疑問や質問にも丁寧にお答えします。

マンツーマン対応

fureaikan kyusitu img002

初心者から上級者まで、あなたの興味や理解度に合わせて学ぶことができます。講師が一人ひとりの質問や疑問に丁寧に答えてくれるので、自分のペースで確実に身につけることができます。

お得に学べる

充実した学びイメージ

リーズナブルな価格で、充実の学びを提供しています。経験豊富なシニア講師が親切丁寧に教えます。

どなたでもOK

fureaikan kyusitu img004ss

年齢・区外在住にかかわらず、どなたでも受講いただけます。また、港区内とふれあい館近隣に限定の訪問レッスンでは、講師がご自宅に伺ってご希望の内容で講座を行います。

無料体験開催

25370998 m

パソコンで何ができるの?どんな教室があるの?と興味をお持ちの方は、ぜひ一度 無料体験教室にいらしてください(事前にお電話でお問い合わせください)。

class

ico pointer01

講座一覧

schedule

ico pointer01

日程表

instructors

ico pointer01

講師紹介

スマホパソコン教室講師写真【須田智紀】

須田 智紀

コメント

大手コンピュータ会社やインターネット接続サービス会社に30年以上勤務し、最新技術の調査や新サービスの企画、技術動向セミナーの講師などを担当してきました。 社会の様々な仕組みがデジタル技術で置き換えられている今、日常生活にもスマホやパソコンの利用が欠かせません。皆様の暮らしをより便利に、楽しく、お得にするお手伝いができればと願っています。

スマホパソコン教室講師写真【風間章由】

風間 章由

コメント

2023年6月から第3のパソコンといわれいるChrome Book講座を開いています。Windows、Macに続くGoogle社が開発した低価格パソコンで50,000円以下にて購入可能です。メールやzoom,、Facebook、LINEなどのSNSやネット検索、You Tube、映画を見ることで十分だと考えていらっしゃる方に最適なパソコンを紹介しています。

スマホパソコン教室講師写真【西尾亮子】

西尾 亮子

コメント

Officeの製品(Word Excel)を中心に楽しく分かりやすいを目指しています。講座を受けていただくことによりPCを扱う仕事に自信をつけていただけると思います。
また生活に必要不可欠になってまいりましたスマホ(iPhone)についてもシニアの方に自信をつけていただけることを目指しています。
楽しいスマホライフ・パソコンライフを送りましょう。

スマホパソコン教室講師写真【堀切道子】

堀切 道子

コメント

PC(エクセル、ワード)、iPhoneを中心に担当し、分かりやすく楽しいレッスンになるよう進めております。エクセルでは基本操作から応用まで、ワードでは文書作成の基礎からレイアウトの工夫まで、iPhoneはシンプルな操作方法や便利なアプリの活用方法をお伝えします。皆様がPC、iPhoneを自在に繰れるようサポートし、楽しんでいただけるよう心がけております。

スマホパソコン教室講師写真【渡辺順子】

渡辺 順子

コメント

今接する電子機器は「スマートフォン」ですね。 小型で持ち運びが便利。
日常生活の中で欠かせないものになっています。
しかし 文書の作成や保存は やはり「パソコン」ですね。写真の加工も印刷も出来ます。容量が大きいので スマホからデータを移動して、保存するのもひとつの方法ですね。
電子機器は「触って覚える」のが必要です。「身近に置いて使いこなすこと」をお薦めしています。ふれあい館では パソコンの「Word・Excel・PowerPoint」の他 皆様のご希望に添う形で行っています。
どうぞお気軽に お声をかけてください。お役に立てれば幸いです。

スマホパソコン教室講師写真【宮田照子】

宮田 照子

コメント

始めましょう!思い立ったが吉日。皆様のお申込みをお待ちしています。

スマホパソコン教室講師写真【飯田圭子】

飯田 圭子

コメント

シルバー世代の皆様、スマホは電話とLineのみではありませんか? もったいないです。もっと色々使ってみませんか? 私、「Word・Excel」が世に出た時代から、つきあっている同世代の講師です。やさしく、楽しくスマートフォン・パソコンに触ってみませんか?

スマホパソコン教室講師写真【阿部節彌】

阿部 節彌

コメント

システムエンジニアとしての経験を活かして、WindowsPC(EXCEL、Word、インターネットなど)、スマホ、iPad、クラウドなどの初歩から実際に応用するまでの幅広い内容を、受講者のご希望に沿って提供することを目指しています。
使い慣れると生活必需品になりますが、独学で習得するには難しい一面も持っています。受講してあなたに合った使い方を広げませんか。学生、主婦、シニアの方から、自営業、会社経営者までの幅広い方々が講座を利用されています。

スマホパソコン教室講師写真【高木新】

高木 新

コメント

増えすぎたアルバムやばらの紙焼き写真を、スキャナーでデジタル化し、写真を整理する方法を指導します。そのうえで、デジタル化した写真を使ってご自身や故人のアルバムを作り直して、いつでも「見返す」ことができるようにする方法を紹介します。デジタルフォトアルバムも体験できます。

contact

ico pointer01

お問い合わせ

お申込みはこちら

スマートフォン・パソコン教室へのお申込みは、お電話(03-5475-1305/受付時間:9:30~17:30)またはみなとふれあい館受付窓口で受け付けております。
あなたが学びたいことに応じた講座をご案内します。

ご質問はこちら

スマートフォン・パソコン教室やみなとふれあい館の施設に関するご質問は、お電話(03-5475-1305/受付時間:9:30~17:30)またはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。