introduction

ico pointer01

いつでもだれでも、今が始め時

みなとふれあい館のスマートフォン・パソコン教室、カルチャー講座は、港区在住以外の方でも自由に受講が可能です。 駅直結なので、通勤・通学途中に気軽に立ち寄ることができます。

学生・主婦・社会人・シニアなど、年齢や立場に関係なく、あなたの興味や目的に合わせて、多彩な講座をご用意しています。お一人でも、お友達同士やご夫婦でも、自由にご参加ください。

カルチャー講座は四半期(3ヶ月)を1期として年間で4回入れ替わります。気になる講座があれば、今期の途中からでもご参加いただけます(受講料は日割りになります)。

気になるカルチャー講座はあるけど、いきなり申し込むのはちょっと不安という方は、まずは見学だけも可能です。講座の雰囲気や講師の指導を見て、安心して受講を始められるかどうか、確かめてください。PC・スマホ教室は、無料体験にいらしてください。

payment

ico pointer01

支払い方法

受講料は、お申込時に現金一括払いにて受付でお支払いいただけます。

application

ico pointer01

申し込み方法

スマートフォン・PC教室

スマートフォン・パソコン教室へのお申込みは、
お電話またはみなとふれあい館受付窓口で受け付けております。

カルチャー講座

カルチャー講座へのお申込みは、
みなとふれあい館受付窓口でのみ受け付けております。
窓口にて、申込書の記入と講座料金(現金)の支払いをお願いします。

〒106-0047
東京都港区南麻布5-1-25 受付4階
受付時間:9:30〜17:30
休業日:日曜、祝日、年末年始

contact

ico pointer01

お問い合わせ

気になる講座についてのご質問や、みなとふれあい館に関するご意見は、
お電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。