仕事をしたい方(会員になるには)

ホーム > 仕事をしたい方(会員になるには)

 ★入会説明会・個人面談は毎月第2火曜日、第3火曜日に実施しています

通常入会をご希望の方はこちらをクリック  
入会希望の方は、お時間をご予約してください。
必要書類を郵送しますのでご記入の上入会説明会(毎月第2火曜、または第3火曜日)にお越しください。事業の概要説明を約1時間、個人面談を約30分受けていただき入会の手続きが完了します。
Web入会をご希望の方はこちらをクリック  
WEB上で随時入会申し込み(仮登録)ができます。必要書類を郵送しますのでご記入の上、個人面談(毎月第2火曜、または第3火曜日)にお越しください。個人面談を約30分受けていただき入会の手続きが完了します。

※WEB入会を申し込んだ方
 面談は第2火曜日、第3火曜日のお好きな時間を選択できますが、事前書類を発送する関係で、お申し込みは面談日の8日前までとさせていただきます。

仕事をしたい方は、シルバー人材センターへ入会する必要があります。
入会ご希望の方は入会説明会に参加してください。
港区内に居住する、働くことや社会奉仕活動を通して社会に参加することの意欲がある60歳以上の方が対象になります。
特別な資格や技能がなくても結構です。
港区シルバー人材センターでは、『入会説明会』を毎月2回開催しています。(申込制)
まずは、電話または入会説明会申込フォームでお申込の上、入会説明会または個人面談にご参加ください。
お申込み頂いた方には事前に書類を郵送しますので、必要事項をご記入の上、当日ご持参ください。

入会希望の方は、説明会と個人面談に参加し事業趣旨等を理解してから入会して頂きます。

説明会で入会を強いることはありませんので、お気軽にご参加ください。お話だけ聞いてみたいという方でも大歓迎です。

〇入会説明会及び面談(毎月第2・第3火曜日)
時 間
第2火曜日:午前9時30分~、10時30分~ 、13時30分~
第3火曜日:午前9時30分~、10時30分~
場 所
港区シルバー人材センター研修室(3階)
内 容
センターの事業趣旨、仕組み、就業の仕方及び会員の心構え、仕事の提供方法等を行った後個人面談を行います。
持ち物
事前に送付する書類でご案内いたします。
その他
入会説明会・面談お手続き終了後、年度会費(2,000円)を現金で頂戴いたします。
会員証に貼付する顔写真を撮影します。
〇WEB入会面談日(毎月第3・第4火曜日)
時 間
午前9時30分~、10時30分~
対 象
WEB入会でお申し込みいただいている方
内 容
個人面談
持ち物
事前に送付する書類でご案内いたします。
その他
入会説明会・面談お手続き終了後、年度会費(2,000円)を現金で頂戴いたします。
会員証に貼付する顔写真を撮影します。
センター地図はこちらをクリックしてください
仕事の提供は、地域の家庭、企業、公共団体等から依頼された仕事をセンターが請け負い、会員へ提供します。必ずしも希望の仕事があるとは限りませんし、収入の保障もありませんのでご承知おきください。
その他ご質問等ございましたら当センターまでお問い合わせください。

TEL:03-5232-9681
FAX:03-5232-9680
入会説明会申込をする
センター会員の働き方紹介